 
ドイツのメロディックデスメタルバンドSUIDAKRAの11thとなる新作
Eternal Defianceのスタジオでの制作風景が公開されました。




続きを読む
 
ちょっと風変わりなAce Of Spadesのカヴァー動画を紹介します。





COMPRESSORHEADというバンド名が洒落てますね。
ドラム担当がモヒカンなうえに頭振ってるのが妙にかわいらしいです。


  


1633640643-1.jpg

ポストロックバンドLION_DROMEの
Curve of the EarthシングルがAudeleafにアップされました。
この曲のアウトロでex-MEGADETHのChris Polandがソロを弾いています。

http://liondrome.bandcamp.com/album/curve-of-the-earth-maxi-single

曲自体も独特の質感で格好良いですね。
バンド自身がいうように、PORCUPINE TREEっぽい作風。
幽玄な弦楽器の音と硬質なドラムのコントラストが心地良い。

それにしてもChrisのギターはやっぱり個性的で格好良いですね。
 

215595026-1.jpg 1013542098-1.jpg

Bandcampで面白いバンドを見つけたのでメモ。
FRACTALSというデスメタルバンドです。

http://fractalsmetal.bandcamp.com/

ジャンル的にはDjent系。
聞きやすくしたMESHUGGAHという感じ。
ポストロック的な仄暗いメロディが印象的で、なかなか面白いバンドです。
 
ここ数年、デモ音源でもすごいクオリティのものが多いですね。
若干空間の浮いた打ち込みドラムの音色がもったいないですが
(特にスネアのリヴァーブがデジタル臭く感じます)、
それ以外は市販のCDと遜色ない品質。
また、このバンドはアートワーク担当としてRichey Beckettという方がいるようで、
全体の統一感にも光るものを感じます。
 



